美容と食材

テレビのワイドショーで、よくダイエット特集や健康特集をやってますよね。
たとえば「リンゴで痩せられる」とか「美容には寒天が一番!」という内容を
じ~っと見ていた主婦が(私もだけど)次にすることは・・・

そう、スーパーに、その食材を買いに走る!・・・です。

近所の奥さんたちが言ってました。
「あれって、たぶん前もって大手スーパーとかに情報を流しているんじゃない?」
「そうよね、その情報をもとに、リンゴとか寒天とかを大量に仕入れる」
「儲かるはずよね~。なんだか、いやね」

う~ん、一つ疑問に思うのは、
前情報が流れているんなら、なぜ、いつも売り切れるのかしら?

と、考えていても仕方ない。
やっぱり走ろうスーパーへ!
今日の夕飯は、お肌に優しい鶏料理、コラーゲンたっぷり鍋に決定!
でも3日も食べたら飽きますよね・・・。

わたしが、最近思うのは美容やダイエットに関する情報に対して
ピンとアンテナを立てて生活していることが、
美しくなるために、一番いい方法なんじゃないかなってことです。

3日坊主の言い訳かしら?(笑)

Comments are closed.