私の癒しアイテム

小物類がやけやたらとなくなります。
毛抜き、リップクリーム、クシ、爪切り…。

管理が悪いせいかと思っていたのですが、どこをどう探しても出てきません。
「不思議なこともあるもんだなあ、ひょっとしてオマエが食べちゃってるのか?ん?白状しなさい!」
と飼い猫をとっ捕まえてからかっているときに、あーっ!あった!!
猫が自分のケージの中に持ち込んで隠していました…。
猫というものは思わぬもので遊ぶんですね。

リップクリームくらいなら構わないけれど、爪切りは一応刃物なので、もっと厳重に管理しなくてはと反省しきりです。
わたしは生理痛がひどいので、毎日ホルモン剤を定期的に飲まなければなりません。
このホルモン剤、シートでポンと渡されるのでやはりなくしてしまって探し回ったことがあります。
そのときも猫を叱ってしまったのですが、やっとの思いでみつけたのはわたしの枕の下…。
どう考えても犯人はわたしでした。

ごめんね、猫…。ミドリムシの効能 nhk

Comments are closed.