世界を旅したい

世界中を自由に旅をするのが私の夢です。
世界一周というわけではなく、思いついた時に好きな国に行って、滞在してみるようなそんな旅がしたいです。
今一番滞在してみたい国は中米諸国ですね。中南米ではスペイン語が大事なので、スペイン語レッスンが安いと噂のグアテマラに3ヶ月位滞在してスペイン語を鍛えるのもいいでしょう。

ヨーロッパや北米よりも、未開の地のようなところの方が惹かれます。
アジアでも、タイやシンガポールのようなメジャーな国ではなくて、ラオスやミャンマーなんかに行ってみたいですね。

その国に暫く滞在すると、その国の在り方のようなものがみえてくると思います。
色んな文化を知って、色々な考え方を吸収したいのです。
ところが変われば、ルールや常識も全く違っていて、それに自分を順応させていかなければならないところが、そういう旅の醍醐味ですね。

生涯をかけて、そんな生活をしたいです。
日本も大好きなので、どこかの国に移住するというよりは、移動型の生活の方が理想に近いですね。

Comments are closed.